
  • 2014.05.19 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    告知だよん!しろぼんだよ!

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 04:09
    しろぼんだよん!告知だよん!

    のまえに!
    ゾエ先生がバトルで優勝!
    うひゃーしろぼん先生は予選落ち!うぎゃー!
    ゾエ先生やばかったよー!
    みんなおめでとうございますっていってね!


    んでもって13日は御堂筋パレードでブレイクのバトル出たよー!
    ぞえくんとぼくのチームSINCEー!
    準優勝ー!
    おしかったー(>_<)


    てなわけで!
    みんなに無料で見ることができる大学のイベントを紹介!
    ダンスの勉強にもなるし暇なら是非きてね!
    しろぼん先生は司会者やらしていただきまーす!

    以下告知文だよー!


    最近、暑くなったり寒くなったりの季節ですが
    アットホームな暖かいイベントの告知をします

    :Spread Style 〜踊らなきゃSON!SON!〜vol.1

    春の文化イベントが行われる桃山フェスタ日に、桃山学院大学のダンスサークルS.S.Cが日々の練習の成果を披露する為、そして、他大学や同じ地域のダンサーと交流を深める為に企画しました。ダンスに興味がある人、そうでない人もよりもっとダンスを好きになってもらえるような空間をみんなで作りましょう!

    :日時
     2012年5月27日(日)

    :時間
     14:30 start
     16:30 close

    :場所
     桃山学院大学 カンタベリーホール
     (ファミリーマート桃大店すぐ裏)
    電車でいうと南海高野線 和泉中央駅です!徒歩10分かな!駅に降りると大学へ繋がる案内道があります!

    : 観覧無料

    : MC
     しろぼん

    : 出演者
    firstclass,ballast
    黒光GENGI
    マチュピチュ
    ssc girls
    チカ姉
    ハビレンジャー
    ポップコーン
    Y-session

    and more…

    YUclass休講

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 19:45
    おはようございまぁす★
    YUです???´Д????はじめましてのBlog登場でーす?ぱかぱぁーん?

    今日は三国のみんなごめんねぇ…
    いつも車なんだけど、今日は電車の私。今日にかぎって、暴風で電車が止まってて…(´Д` )雨女、暴風女でおなじみのYUなので、火曜日、木曜日は天気悪い時多くてごめんね。
    がはぁぁぁぁ…(T ^ T)
    って事できょうこさんと電車あかんなぁー止まってるなぁって悩みながら、休講になりましたぁ??



    振り替えは5月1日になります。
    みんなLesson来て下さいねっ★


    みんなも電車大丈夫やったかなぁ??




    気をつけてねっ★




    YUでしたぁー?

    「このへん!!トラベラー」(by.gurifone)

    • 2012.03.12 Monday
    • 01:50
     

    今日は朝から「このへん!!トラベラー」が泉大津に来るということで、

    オール阪神師匠と一緒に、

    泉大津盛り上げ隊として、ブリの白子、参加してきました!

     

    私が出ているのはほんーーーのちょこっとですが、

    泉大津の魅力が紹介されていると思うので、

    是非見て下さーい!^^

     

    ★「このへん!!トラベラー」(朝日放送)

    4月7日(土)0:30〜

    の予定です!

    しろぼん!カタログに載る!笑っちゃダメょ!(by.きょーこ)

    • 2012.03.08 Thursday
    • 02:08
    きょーこデス^^/

    前に、しろぼんがモデルをしている様子をUPしたの
    覚えてますか?

    とうとう!カタログができたみたいです≧▽≦/
    コレっ!!!
    なぜか、生徒達に笑われてしまってたけど…^^;;;
    超さわやか好青年やん!!!
    向井理といい勝負してるっ!!!

    たぶんみんなも、内心は
    「かっこぃ〜!!!*^^*」って思ったけど
    照れて言えなかった…てことなんやろね^^笑

    ま、私も撮影中は、爆笑してしまってたけど…^^ゞ


    こんな感じでブレイカーらしいポーズキメまくって
    褒められまくってたのに…
    使われた写真は、超ふつう…≧▽≦笑

    いやー、マルチにこなすしろぼんでした^^/

    HOUSEクラス、体験してみました〜♪(by.きょーこ)

    • 2012.03.08 Thursday
    • 01:14
    きょーこデス^^/

    1つ前に書いてた、グリフォンに負けじと(笑
    私も三国のけんたろう先生のHOUSEクラスを体験で受けました^^ゞ

    しろぼんもこのクラスによく出没して
    真顔でレッスン受けてるみたい♪≧▽≦

    一見、地味に見えるHOUSEだけど
    めちゃくちゃ楽しい!!!
    だいぶハードやけどね^^;

    火曜日はあまり三国にいないので
    なかなか続けて受けれないけど
    たまには私もレッスン受けて楽しも〜って思った*^^*

    けんたろう先生もかなり熱心に教えてくれるので
    続けてたら確実に上手くなりそう。。。
    レッスンに必死で、写真撮れてません…
    また撮ります^^;

    私も、フツーの日記書いてみました(笑


    ↓ オマケ*^^*
    何かこの姿で笑顔になれたので撮ってみました。
    ピンクマン!

    実はこんなレッスン受けてます! (by.グリフォン)

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 02:05

     o ha you gozaiamasu!!


    普段長居でロックしてるグリフォンですが、
     
    げつよーびは三国スタジオで、

    ZOE先生のブレイキンのレッスンを受けましたぁーー!!

     

     

    ゾエ先生のレッスンを受け始めてまだ2回目ですが、

    毎回Tシャツがびっちゃびちゃです!!汗をいっぱいかいて気持ちがいいです!!




    ブレイクはほぼ初めてで、グリフォンはステップもうまく踏めませんが、

    ゾエ先生のレッスンを受けて、絶対うまくなろうと思っています!!


     

    まわりの子たちはうまい子がたくさんいて、

    理解の遅いグリフォンは、


    「ん?今のうごきわからんぞ??」


    となるときがあります。


    でも、
    わからないことがあっても、

    その時は言えなくても、


    休憩のときや、自由練習のときに、


    「さっきのもう1回おしえてください!」


    と言うと、

    ゾエ先生は笑顔でおしえてくれました!






    聞きに行って良かったなと思いました


    それに得した気分になりました





    みんなも受けてるレッスンでわからないことがある時は、


    絶対先生に聞きに行ったほうがいいと思います!







    逆にグリフォンも自分のレッスンで、

    みんなが
    「これどうやってやるん?」

    って聞きに来てくれたときは、とても嬉しいです




    先生たちって、
    どんなちっちゃいことでも、みんなからどんどん聞きにきてくれたら、実は嬉しいんだよ




    だからみんなもわからないことがあったら、どんどん先生に聞きに行こぉーー



    グリフォンもゾエ先生にいっぱい聞きにいってうまくなるぞ〜っ!!



    n@ho日記(by.なほ)

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 23:45
    image.jpeg
    はじめてブログかきます!
    nahoです。

    きのうは、三国ヶ丘レッスン、長居レッスン!

    三国ヶ丘、皆良くなってきてますー!
    きのうはけっこう軽めのレッスンやったから、皆の顔から余裕感でてました:)
    うんうん。
    どんとをーりー。
    来週はランニングマン一曲いくから!
    無かったんはきのうだけやで:P

    長居はぼちぼち、ぼちぼちいきましょー:)基礎からじっくり。

    ほいで、長居おわって、えっちゃんとMTG
    なほんちー。
    食って喋って、、、曲決まって良かった

    ぽぽろ!ゆきえblogの続編♪(by.きょーこ)

    • 2012.02.26 Sunday
    • 01:41
    きょーこデス^^/

    最近は私だけのブログじゃなくって
    先生達も書いてくれてる〜^▽^/
    みんな個性ありありで面白いっ!!!
    週に2〜3回は,要チェックしてね〜!!!

    さっきUPしてくれた,ゆきえ先生ブログの解説編(笑


    今日,ゆきえ先生が携わっている
    「ぽぽろ」という施設でイベントがあるということで
    ゆきえ先生クラスの4人が
    ダンスを踊ってきました^^♪

    しろぼん,私,amoのあさみちゃんは
    終わりかけに一瞬かけつけれただけだったんだけど…^^;
    残念。。。
     


    ここは
    知的障害や精神障害,ひきこもり,不登校などの
    経験のあった人たちへの
    高校卒業後の自立・生活支援の活動を行ってきている
    「ぽぽろ」という発達支援センターなんだそうです。

    そして,生活を共にしてさまざまなことを学ぶ
    高校卒業後の2年間の専門学校
    という,立派な施設になったそうです。

    そこにゆきえ先生が
    ダンスの授業の先生☆として行ってるんだって!

    私も,一瞬顔を出しに行けただけだから
    偉そうに説明できる訳ではないんだけど…^^;

    そんな一瞬でも
    あったかーい空気を感じました*^^*
    すごい素直に懸命に生きてる…ってことも。

    今日そんな場に行ける機会があったみんな
    何か見えないものかもしれないけど
    学んで来れたんじゃないかな〜。

    ただ,みんなの,ガチで踊ってるとこを
    見れなかったのは残念。。。


    ダンスを通じて
    いろんな経験ができるって
    幸せなことやねー!

    心!ぽぽろ!DFメンバー!(by.ゆきえ)

    • 2012.02.25 Saturday
    • 22:43
    皆さん、こんにちわ!yukieでーす!

    今年から北花田にオープンした
    大阪発達支援センター、ぽぽろ
    私はダンスインストラクターとして入学してくる子達と
    2年間かかわっていく中で、
    共に成長していけたらなと思います^^

    今日はオープン記念の催しがあり
    歌に楽器に出し物がたくさん!
    私はファクトリーの皆と踊りました♪

    レペゼン長居校から
    ゆーきとえりかは自分達でチームを作ってて、
    新しくネタを作りでてくれて、
    緊張しながらも頑張ってくれました!

    私は、前回の発表会ネタを!
    レペゼン三国校
    あけとレナと予定ではあんなだったのですが、、 
    子供ちゃんがインフルで残念ながらでれず。。
    3人で踊りました♪
    2人に余裕で背を抜かされてる私は
    負けじと途中からずっとルルべで踊りました(笑

    いつも、ぽぽろに来ると
    大切なものが真っ直ぐ素直にみれる自分がいてて
    どんなに大変でも 悩んでも、苦しくても 笑顔でいれる事。
    作り笑いなんか通用しない、
    みーんな 真っ直ぐいきてる。 
    自分の長所と短所をうけとめてゆくこと。
     
    体や心バランスとりながら
    自分自身を受け入れてあげる事の大切さと大変さ。
    障害ってゆうものにカテゴライズされてる部分は確かにある 
    真っ直ぐ前をみてスピーチしたり、
    歌やダンス、
    楽器で表現してる時の皆はとてつもなくかっこいい!
    パワーがすごい!

    れなあけゆーきえりか 私も?
    負けてはなかったよね^^

    最後はamoのメンバーの麻峰
    しろぼん
    DFオーナーさんのきょーこさんも
    皆さん忙しい中駆けつけてくれました!
    凄く嬉しいです!

    エンディングは、
    ぽぽろのテーマソングに合わせて
    会場の皆さんとダンシング♪

    皆と同じ空間に何時間だけやけど、過ごせて
    レッスンとはまた違う生徒の皆もみれたり
    色んな方と交流できて最高に楽しかったです*^^*

    次は、amoの皆や
    同じ地元にあるファクトリーの生徒さん達も
    バージョンUPしてひきつれてこ!
    更にもっといいshowをみてもらいたいです!

    お疲れ様でした!
    ありがとうございました!!!

    しろぼんBlog!フリースタイルバトルに出ました編(by.しろぼん)

    • 2012.02.25 Saturday
    • 08:53
    いえい!



    おはようーございやす!



    しろぼんです!



    昨日、金曜日にはレッスン後にフリースタイルバトルにPUNCHしょーへいくんとでてきましたー!



    PUNCHしょーへいくんは前回紹介したえっちゃんの彼氏さんなんです。



    二人ともLOCKERでっせー!



    まぁまぁまじ誰やねんって感じですね。笑



    気になる結果はーーーーーー!!!!



    優勝しましたーーー!!!



    PUNCHしょーへいくんやばすぎて先生は足を引っ張ってしました!笑



    いやー練習してるけど、練習だけじゃなくて本番?でも練習通りに踊れるようになるのってほんまにもっと本番の練習が必要だなと痛感しました!



    うお!むっちゃ普通の日記書いてます!



    DJTimeではdF先生のYUさん(いや、YU先生)に今僕が生徒として習っているJAZZ HIPHOPの動きは炸裂しましたがバトルではその動きはでず。。



    先生もっと出直して来まーす!



    てなわけで今YU先生のレッスンを通ってる訳ですがこのクラスでレッスン受けていたら絶対にむっちゃうまなりそー!って受けていて思います(o^^o)



    厳しくても、ちゃんと生徒に愛のあるむちゃいい先生です!



    いや、師匠やな。YU師匠!



    よかったらみんなも受けてみてね!





    それでわ!また来週!!(たぶん)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 新スケジュール、お待たせしました!!!
      グリフォン (04/25)
    • 4月24日(水)〜30日(火) 無料体験レッスン!!!
      kyo-ko (04/22)
    • 4月24日(水)〜30日(火) 無料体験レッスン!!!
      yuni (04/21)
    • 4月24日(水)〜30日(火) 無料体験レッスン!!!
      kyo-ko (04/21)
    • 4月24日(水)〜30日(火) 無料体験レッスン!!!
      さえ (04/17)
    • 三国・まっちゃんBREAKIN' 9月7日(月)〜スタート!!!
      dF kyo-ko (10/12)
    • 三国・まっちゃんBREAKIN' 9月7日(月)〜スタート!!!
      dF kyo-ko (10/12)
    • 三国・まっちゃんBREAKIN' 9月7日(月)〜スタート!!!
      sae (10/08)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM